« 乾燥!! | TOP | 佐久間の今週の一冊「たかが草野球で人生が変わる」 »

シャネルの時計

2012年01月21日 日記

シャネルJ12ホワイト.jpg
こんにちわ!スズキアリーナ水戸桜の牧店の大曽根です。

初めてブログを書きますが、これから頑張って車の事だけでなく趣味や遊びについてもお話させて頂きます。

突然ですが、みなさんは時計をお持ちですか?

だいたいの方が1つはお気に入りの時計を持っているのではないでしょうか?

時計と言っても、様々なブランドがありますが....

今日は私がシャネルについてお話ししたいと思います。

まず、”シャネル”とは・・・


人の名前です(笑)


本名はガブリエル・シャネル

以前に映画化されましたのでご存知の方も多いかもしれませんね。

彼女は歌手を目指していたのですが、実は歌がそんなに上手くなく

まぁ泣かず飛ばずといったところでしょうか・・・

そんなガブリエルが得意とし、いつも歌っていた歌が

「ココを見たのはだれ」だったかな?!

確かその様な題名の歌をいつも歌っていたそうです。

で、ついたあだ名が ”ココ・シャネル” 

この名前が本名だと思ってましたが、実はあだ名なのです。


とても美しかったココ・シャネル。

彼女が成功するまでの道のりはとても長かったのですが、

成功してからはまさに女帝!

黒い服装がフォーマルの定番としたのもシャネル。

当時はお葬式以外の時に黒い服を着るだなんて考えられなかったそうですよ。

なぜそれなのに黒を使ったのか・・?

打倒!クリスチャン・ディオール!として作られたとか・・・

とにかく常にファッション界で人気と注目の的でした。


誰もが一度は聞いた事があるのでは?

香水 シャネル№5

あの峰不二子様も愛用しています。

なぜ №5 なのか?

それは次回!


ということで、シャネルは努力と発想の人!


そのシャネルの代表とも言える時計が《J12》。

まさに斬新!

誰もが真似したくなり、手にとってみたくなりますね~

ヨット好きだったシャネルにちなんで、ヨットレースのクラスから

このJ12というネーミングがされたそうです。

素材はセラミックで出来ています。

この真っ白なセラミックを開発するのがとても大変なようで

黒の確か2年後に発表されました。

〇十万円する品物を購入するにあたって、そのブランドの歴史や逸話を

知ってみるのも面白いですね。

それではまた~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/475

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)