« 佐久間の今週の1冊 | TOP | ソリオの新CM »

グリーンカーテン作製!

2011年05月19日 日記

ゴーヤ1.jpg

みなさんこんにちわ!久々登場の磯崎です!

今年は、震災の影響での電力不足を行う為に、いろいろな部分でエコ活動が啓蒙されていますね。

当店でも、窓際の部分がいつも暑いというご指摘を受け、今年流行しそうな「グリーンカーテン」を作ることにしました!

園芸はあまり良くわからないのですが、初心者でも簡単に育つということで「ゴーヤ」をつくることにしました。

ゴーヤは成長が非常に早く、2ヶ月くらいで収穫できるそうです。

しかも、一株から20本くらいできるから驚きです。

どのくらい実が生るかわからなかったので、4株植えましたがうまく行けば80本くらいできるかもしれません!

しばらくゴーヤに困らなくなりそうですね!

お店に来た際には是非ともゴーヤ君たちの成長を見てあげてくださいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/415

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)