« 頑張れ茨城空港! | TOP | 本社増築中!! »

冬はこれだね!鍋パーティ。

2010年11月28日 日記

ナベパーティ.jpg

冬といえば鍋ですよね!

スズキアリーナ水戸桜の牧店の磯崎です!

先日、桜の牧店のスタッフで、同じくスタッフの佐久間くんの家に勝手に(?)上がりこみ、この冬最初の鍋パーティを行いました。

先日、新しく仲間になった大曽根さんの歓迎会を兼ねて、彼女のリクエストで「もつ鍋パーティ」をやりました。

祝日の夜に仕事を終えてからやったので、買出しの準備などかなりバタバタで、買出しに私が行ったものですから、分量がかなりいいあんばい(笑)

味付けのスープの量は間違えるし、野菜は白菜しかないし、7人前でもつを2キロも買うし、おつまみのから揚げを1キロも買うし、ホントに適当です。

こういった鍋パーティをやると、「奉行さん」がおのずと登場し、皆を取り仕切るのですが、当店のスタッフは人がいいのか人任せなのか、誰一人奉行が現れなかったので、新人の大曽根さんが仕切ってました(笑)

こうして具のバランスが悪い鍋が始まりましたが、佐久間家の調味料でなんとか味をごまかし、ある意味盛り上がった鍋パーティになりました。

反省点は、もつ鍋は2キロ食べるとあごが痛い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/373

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)