« 夏祭り感謝祭 | TOP | 鉄道博物館に行く »

8月に入り。

2010年08月01日 日記

みなさんこんにちわ!アリーナ水戸桜の牧店、磯崎でございます。

8月に入ってもうなるような暑さに体がまいっていませんか~!?

高校時代、野球部で鍛えられた私は、生まれてこの方熱中症知らずです。

むしろ、高校時代は必死に練習についていくために、熱中症の自覚や心配などしていませんでした。

夏の熱中症よりも、冬の走りこみのほうが怖かった気がします。

さて、野球といえば高校野球茨城県代表も27日の決勝戦で、水城高校に決まりました。

創部40数年にして初出場だそうです!

おめでとうございます。

私は決勝戦当日、水戸市民球場に見に行ったのですが、すごい盛り上がりでした。

水城の1年生コンビはすごいですね!

しかも、主軸バッターの3番、4番バッターですから!

先制のホームランも見事でした。

TVでご覧になった方もたくさんいたはずです。

みなさんお気づきになったか分かりませんが、水戸市民球場のライトポール際には、当社の看板がペイントされております。

scan-2.jpg
(写真は決勝戦ではなくて、2回戦くらいの地元桜の牧高校の試合です)

初回の水城高校4番の萩谷君の大飛球で、当社の看板がたくさん映ってくれました!

いろんな意味でナイスホームランです!

試合は、打力で水城が圧倒して、大勝しました。

点差は大きく開いたものの、高校野球は目に見えない紙一重の実力差なので、決して霞ヶ浦高校の生徒も実力が無かったわけではないと思います。

両校の選手たちに感動をたくさんもらいました。

水城高校の選手たちも、ここ数年甲子園で茨城県勢が緒戦を突破できていないので、なんとか茨城の野球のレベルが高いことを証明してもらいたいものです。

頑張れ、茨城高校球児代表!

あと、市民球場で看板を見かけたら、感想教えてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/349

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)