« 31アイスクリーム | TOP | 決戦の金曜日。 »

『椛や』さんの絶品うどん

2010年06月23日 お出かけ

椛屋.jpg

昨日の定休日は家族でおいしいものを食べようと意気揚々。

水戸市内原にある、有名なうどんのお店『椛や』さんに行ってきました!

「食べログ」等のグルメサイトでは、いつも上位にランクインされている人気店です。

口コミに書いてあるとおり、かなり場所がわかりづらかったですけど、「有賀神社」で検索すると、ナビでは行きやすそうです。

外観の写真をとりわすれたのですが、古民家をかいそうしてる「粋」なつくりです。

福島の大内宿のお蕎麦屋さんを思い出します。

店内のノスタルジックな風景は、小さい頃に近所の農家の友達の家に遊びに行った風景が思い出されました。

店内は、古民家の雰囲気の中、ジャズなんか流れたりしていました。

11時オープンのお店で、私は11時30分頃に行ったのですが、もう8割の席は埋まっていました。

さすが人気店です。

お店のコンセプトは、香川の田舎の家庭料理といった感じです。

多分常連さんと思われる方は、このお店のおすすめ「たらいうどん」を皆注文しています。

その名のとおり、「たらい」の中にうどんが入っていて、みんなで食べていました。

家族で食べているテーブルは、なんだか温かみのある雰囲気が出ていたような気がします。

私は、初めてだったのでセットを注文しました。

野菜と海老の天ぷらと、うどん、温かい豆腐のセットです。

肝心のお味ですが・・・・。

うまい!!

やはり、人気店だけあってうどんのこしも抜群ですし、天ぷらも最高です!

一緒に行った妻は、鱧の天ぷらセットだったのですが、これがまた驚くほどうまい!!

油がたっぷりのった鱧は、後味がさっぱりしていて、梅肉の隠し味がこれまた聞いておいしいです。

雰囲気だけでなく、味もしっかりしていて本当に驚きました!

場所がこんなにわかりづらいところでも、これだけお店のレベルが高ければこんなに人気がでるのだと、感服いたします。

我々の仕事にも通ずるような気がしました。

また、ぜひともお邪魔して勉強したいと思います!

http://www.geocities.jp/momijiya_mu/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)