« ワールドカップの熱戦。 | TOP | 『椛や』さんの絶品うどん »

31アイスクリーム

2010年06月19日 日記

31アイス.jpg


今日は、雨がふってはいないもの蒸し暑いです。

茨城でも、28度くらい気温が上がっているそうです。暑い!!

暑いといえば、アイスクリーム!!

特に私は「31アイスクリーム」が大好きです!

日本では31アイスクリームで名が通っているこの会社ですが、本家のアメリカでは「バスキン・ロビンソン」というそうで、アメリカ人に31と言っても通じないそうです。

日本名「スイフト」が、ヨーロッパでは「イグニス」になるのと一緒ですね。

31アイスの名前の由来は、「、「31種類のアイスクリームがあるため1ヶ月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められているそうです。

ただし、実際には32種類のアイスクリームが置かれている店舗が多いそうです。

理由は冷蔵庫が四角いので偶数(しかも4×8)の方が経済的であるという理由であるという、納得の理由です。

本当は32(サーティトゥー)アイスクリームなのですね(笑)

ちなみに、全世界では1000種類くらいあるそうです。

私は、31アイスの中でかならず注文するアイスがあります。

「ナッツ・トゥー・ユー」です。

5種類のナッツが配合されている、ナッツファンにはたまらないアイスです。

私の中では超定番なのですが、食べたことのない方にはおすすめです!

今はキャンペーンで、チャレンジ・ザ・トリプルが行われていますのでダブルを注文すると、さらにもう一つもらえるというお得なキャンペーンをやってますので、その期間中にもう一度くらい食べたいと思います。

もちろん、ナッツ・トゥー・ユーは外しませんけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)