« 雪だるま! | TOP | 最近のはまりもの »

今年初ゴルフ!

2010年02月25日 日記

ゴルフ場.jpg

自称、ウィークリーゴルファーのイソザキです!!

先日、寒空の下、今年の初ゴルフラウンドに行きました。

場所は、笠間市にあります「かさまフォレストCC」です。

北関東自動車道の笠間西ICから2分という好立地にあるゴルフ場です。

年が明けてなかなかゴルフにいける機会がありませんでしたので、一週間前からワクワクです。

そして、当日の朝。

2月らしい、素晴らしい寒空・・・・・。

この日の最高気温、まさかの4度。

時折吹く山からの風に震えました・・。

しかし、今年初のゴルフですから寒さなんか気にしません!!

前半の序盤は、パー・ボギー・パーと中々の滑り出しです!

「今年初ゴルフで、好スコアが出るかも・・・・!?」

甘い予感は中盤のロングホールで打ち砕かれました・・・。

クラブと供に・・・・。

中盤のロングホール、1打目を左の林に打ち込んでしまいました。

ボールは、木と木の間にありました。

まだまだ、グリーンまでは350ヤードあります。

そこで、得意のユーティリティーアイアン(ブリジストンのBIM結構年代物)を手にしました。

クラブを振り上げて普通に打ってしまうと、木に当たってクラブが破損してしまう恐れがあるため、パンチショット(止めうち)でリカバリーしようとしました。

そして・・・

「ブン!! バシ!!」

「・・・・あれ!!!」

クラブの感触が急に無くなり、気が付いたらグリップから先がありません。

そうです、木に当たらないように止めてうとうと思ったら、思いっきりヒット!!

折れちゃった.jpg


真っ二つに折れてしまいました・・・・。

古いクラブだったのですが、お気に入りだっただけに残念・・。

この後、クラブを折ったにもかかわらず、たいしてスコアも伸びず。

終わってみれば、前半44・後半41のTOTAL95回でした。

今年初としては、なかなかだったと思うのですが、それ以上にクラブが・・・・。

道具は大事にしているほうだと思うので、ショックでした。

3月には、新アイアンが届く予定なので今度こそ大事にしてやろうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)