« 今日から決算セールです! | TOP | 新兵器注文☆ »

ひとり映画館☆

2010年02月11日 日記

TOHOシネマ.jpg

こんばんわ!

今にも雪が降りそうで凍えそうな店長磯崎です。

昨日、お休みを取ってひとりで久々に映画館に行きました。

そして、ひたちなかのTOHOシネマズに、今話題の『アバター』を観てきました。

なんでもこの映画、あの「タイタニック」を超える興業だそうじゃないですか!!

タイタニックには青春時代にムネを打ち抜かれた思い出があるので、それを超えると噂されるこの映画を見逃す分けには参りません。

しかも、初3D。

胸躍らずには居られません。

そして、キャラメルポップコーンとホットコーヒーを買い、いざアバターの世界へ・・・・。

映像は噂どおり非常にクオリティーが高いですね!

3Dの画像も始めは感動しましたが、徐々に慣れてくると普通に感じました。

心配していた目の疲れもそれほどでもなく、快適に観ることができました。

肝心のストーリーは、正直先読みができそうな内容だったので、ちょっと残念です。

世界観や映像美は素晴らしかったですけど。

N口さんの言うとおり、あの鳥みたいなやつに乗りそうなのがすぐわかりました(笑)

まあ、でも3D映画はこれから流行りそうですね!

たしかに、平面では表現しきれない映像の立体感はすごいですから・・・・。

たまにしか観ない映画であまり評論になりませんが、総合的にはなかなか楽しい映画でしたよ!

ちょっと、ナウシカのハリウッドリメイク実写版のような気もしましたが・・。

たまの映画もなかなかいいものです。

また、ひとりの休みを見つけたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/300

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)