« 生まれてから何日?? | TOP | 桜の牧ムービー☆ »

芸術館にて

2009年12月03日 日記

芸術館1.jpg


みなさんこんにちわ!アリーナ水戸桜の牧店の磯崎です!

今日は、朝から雨が降っていて肌寒い一日になりそうです!!

ユニクロのヒートテックを今年は早々に4枚買いましたので、寒さ対策は万全!?です。

さて、12月1日に水戸市内の芸術館にてクリスマスイルミネーションの点灯イベントが行われていました。

たまたま芸術館に行く用事があったのですが、なにやら人がたくさん集まっていたので、職員のお姉さんに聞いてみると、

「今日はイルミネーションの点灯式が行われるんですよ。」

と、優しく教えてくれました。

点灯時間の午後5時近くにはたくさんのサンタクロースが集まってきました。

どうやら、水戸市市政120周年の記念イベントらしく、120周年にかけて「120人サンタクロース」のイベントでした!

そして、イルミネーションが点灯してその点灯と同時に風船が放たれました。

芸術館風船.jpg

イルミネーションに照らされた芸術館のアートタワーに吸い込まれていくようで、幻想的な雰囲気でした。

たまたま、立ち寄っただけなのに素敵なイベントに遭遇できてラッキーでした。

これから、街のあちらこちらでイルミネーションが見られますね!

心躍るクリスマスまでもう少し♪

誰か、プレゼントください(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)