« 『朝嵐』の固焼きそば。 | TOP | なんすか~ず 第2戦!! »

休日の水戸ゴルフ。

2009年09月22日 日記

みなさんこんにちわ!スズキアリーナ水戸桜の牧店の磯崎拓紀です!!

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか??

本日22日が高速道路渋滞のピークらしいですね。

高速道路が休日大幅な割引が始まってから、連休のたびに渋滞が起こっていますね。

年末に私も関西方面に車で行こうと思っているのですが、渋滞が不安です。

それとみなさん、事故だけは十分気をつけてくださいよ!!

さてさて、昨日はお休みを取りまして裏・ブラックアリーナスペシャルコンペ(総帥交代記念G・C)に参加してきました。

場所は、常磐道水戸ICから2kmと立地条件のよい「水戸・ゴルフクラブ」です。

やはり、休日ということもありたくさんのお客さんとスタート待ちのカートが渋滞していました。

「高速降りてから、こんなとこでも渋滞かよ・・・・・」

そんなつぶやきが聞こえそうな中、8時ジャストにスタート。

私、お盆休みのときにプレーして以来1ヶ月ぶりのラウンドです。

この日は、ドライバーの当たり方は申し分無かったのですが、なんせ飛んでいく方向が・・・・。

どうやら、体内の磁石が狂っていて北と南を把握できていなかったんでしょう。

向いている方向が間違っていたようです。

前半だけで3OB(3個OBを出したということです・・・・・泣)

前半はさらにパターも安定せず50回でした。

気を取り直して午後スタート!!

っと行きたいところでしたが、やはりお昼休みも渋滞状態でお昼休みが1時間30分もあるし・・・・・。

せっかくなので入念にパターチェック!!

入念なお昼休みを経て、いよいよ午後スタートです。

午後のスタートホールは惜しいパットをはずし、ボギースタート。

気を取り直すはずの2ホール目、パー5のロング。

一打目。OB

プレイイング4からの4打目。池ポチャ。

やったぜ8回!!

既に、失うものはありませんでした。

目の前のスコアにとらわれず、豪快なプレーを目指しました。

そして、迎えた後半2ホール目の515ヤードロングホール。

1打目をナイスショットして、残り220ヤードのセカンドショット。

得意のユーティリティでグリーンを狙います!

「バシュ!!!」

マイボールは天高く舞い上がり、なんとグリーンオン!!

ピンまで8メートルの位置です。

お昼に入念にチェックしたパターで一路イーグルを目指します!!

運命のイーグルショット!これが入ればここまでのいやなことも全部吹き飛びます!!

「コロッ!!」

「・」

「・・・」

「・・・・」

「入れ!!・・・・・」

「あ~あ”!!」

誰もいないはずのグリーン周からもギャラリーのため息が聞こえたようでした。

残念ながらゴルフの神様は、セカンドショットと一緒に遠くへ行ってしまいました。

まだ、イーグルはゴルフを始めてから一度もありません。

まだまだ、努力が足りませんねぇ。

スコアの方は、少し後半持ち直し43。

IN50 OUT43 TOTAL93 でございました。

いつか、ドラマティックなイーグル、

取りたいですねぇ・・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)