« ラジオ出演! | TOP | 今日から8月! »

鉄板焼 『巨匠』

2009年07月26日 

巨匠.jpg

水戸市内にある、鉄板焼き『巨匠』に行ってきました。

コース料理の鉄板焼きはちょっと高級なので、きっかけがないとなかなか行くことが出来ませんが、今回はT橋氏の強い希望で行くことになりました。

注文したコースは、「常陸コース」 1人前5,800円でございます。

ディナーは、3,500円くらいから11,800円のコースまで何種類かあります。

日本人のいいとこで、真ん中の「常陸コース」を注文しました。

前菜としてサラダが出ます。

スープが、本日のスープか、特製牛スジシチューかで選べます。

その後、海鮮でキングサーモンor活海老のアメリケーヌソースです。

鉄板焼きは目の前で焼いてくれる贅沢な「ショー」を見ながらおいしい食事をいただけます。

調子に乗って、普段あまり飲まないワインなんか頂いちゃいます。

そして、野菜焼きと続きいよいよメインの常陸牛の登場です。

サーロインかヒレか選べます。私はサーロインを選択。

焼き方はもちろん「レア」です。

「ジュワ!!・・・・」。

一枚口へ運びます。

「・・・・!・・・」

まさに至福のとき。

ほろ酔い気分で、優雅な時間が流れます。

おいしい常陸牛を堪能しているうちに、ガーリックライスが登場します。

こんがり香ばしい香りが漂うガーリックライスと一緒に肉を食べるとまた最高です。

締めには、鉄板クレープ風アイスクリームが出ます。

コアントローをグランベするとき、店内の明かりを落として炎を愉しむ・・・・・。

粋なことするじゃありませんか!

大満足のうちに、鉄板コースを頂きました!

料理もさることながら、帰り際に見えなくなるまで見送ってくれた、店長にもホスピタリティを感じました。

水戸にも、まだまだ隠れた名店があるのですね!

また、お邪魔したいと思います!(節約してお金ためます!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)