« 韓国旅行記その1 | TOP | 春の海浜公園 »

韓国旅行記その2

2009年05月12日 日記

観光1.jpg

2日目・3日目の韓国です。

2日目は観光を中心にソウル市内を巡りました。

TOPの写真は、景福宮の中にある昔、皇族の方々がパーティー会場として使用していた宮殿です。

観光2.jpg

ここは、宋廟という皇族の方々のお墓的なところです。

韓国は、儒教の文化でしたので先祖を非常に大事にしていたのが非常に伝わります。


現在は、3割ぐらいキリスト教らしいですけど。

観光3.jpg

石焼1.jpg

この日のお昼は石焼ビビンバです!!

辛みそを入れて食べるのですが、ガイドさんに

「あまり辛くないから、たくさん入れても大丈夫よ!」

と、言われたのでガッツり入れて見ました!!

・・・・。おいしかったですよ!!(ちょっとびびったけど。)

石焼2.jpg

昼間からビールを飲んでいる人たち・・・・・。

新型インフルエンザの脅威なんてまったく感じさせない幸せの時間です。

ピリ辛の石焼ビビンパをおつまみ替わりに昼宴会です。

焼肉.jpg

そして、夜は待望の『カルビ』です!!

基本的に観光の思い出より、おいしい韓国料理の思い出ばかりですね!

特製のタレに漬けてある骨付きカルビは絶品です!

これに、蟹のキムチ(ケジャン)とイイダコの刺身、ユッケ、そして特製キムチ!!

フルコースでした!

大満喫です!

来春には、茨城空港からソウル便が就航するそうですので、気軽に食べに行きたいです!!

追伸

5キロは増えたと思います。(怖くて体重計乗れません。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)