« 手打ちそば屋 | TOP | GWの営業いついて »

話題のあの作品・・・・☆

2009年04月23日 日記

レッドクリフ パートⅡ 観てきました!!

たまたま、テレビでパート1を見ることがあって凄く気になっていたんです!

テレビで見るまで全然興味なかったのですが、番組の最後にパートⅡの予告編があって、うまくやられました(笑)

映画館には久々に行ったのですが、仕事が終わってからのレイトショーだったので1200円で入りました。

テレビでパートⅠを観たばかりなので、ドラマの続きを見るような感じで違和感無く鑑賞スタート!

物語の内容はみなさんご存知のとおり「三国志」ですから特にコメントはありませんが、

金城武カッコイイ!!っすね!

個人的には、孫権の妹役「尚香」演じるヴィッキー・チャオさんが素敵でした!

彼女、前に見たことあるなと思っていたら、小林サッカーのヒロインさんだったのですね。

勇気と才能あふれる尚香を見事に演じています!オメメがでっかい!

僕の中でレッドクリフの印象に残ったシーンは、曹操軍80万と孫権・劉備軍とのラストの戦いと、主人公シュウユの

勝利後に曹操に放った言葉「勝利者はいない」というシーンです。

まだ観ていない人は、なんのこっちゃとお思いでしょうけど、

劇場ならではの迫力ある戦闘シーンと映画を通じてなんとなくジョン・ウー監督が伝えたかったことが、
ラストのシーンでのセリフに込められているような気がしました。

・・・・・ちなみに、レイトショーはわりと空いているので穴場です。

持ち込み禁止ですが、こっそりマック持ってモグモグしてましたよ(笑)

ディナーと一緒にシネマなんて、おしゃれですかね!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)