« お洒落なレストラン | TOP | 暑いですね! »

夏の風物詩!!

2008年07月09日 

こんにちは!水戸大洗インター店店長代理の佐久間です。
今日は久々にブログの日記に挑戦したいと思います(笑)

夏の風物詩といえば・・・・・・
そうです!高校野球ですね(笑)
野球マニアの私が今日は高校野球について書いてみたいと思います!
今年は90回記念大会ですね!思えば、私と磯崎拓紀店長が出場した大会が80回ですから。。。。。
もう卒業して10年がたつんですねぇ・・・月日の流れは早いですね!
80回大会のときは記念大会で、千葉・神奈川・埼玉・愛知・大阪・兵庫の5県から2校出場できました。
80回大会はいわゆる松坂世代の大会で、今もプロで活躍している選手が多数出場していました。
横浜高校・松坂(レッドソックス)後藤(西武)小池(中日)小山(中日)東福岡高校・村田(横浜)浜田高校・和田(ソフトバンク)PL学園・大西(横浜)上重(日テレ)鹿児島実業・杉内(ソフトバンク)沖縄水産・新垣(ソフトバンク)敦賀気比・東出(広島)豊田大谷・古木(オリックス)日大藤沢・館山(ヤクルト)滑川・久保田(阪神)などなど・・・他にもたくさんの選手が出場していました。
この80回大会は横浜高校の春夏連覇で幕を閉じましたが、この大会が個人的には一番印象に残っている大会です!!!!!!
今年も同じく先ほどの県から2校出場できます!チャンスが広がるということは高校球児にとってうれしいことですよね!
当時を思い返すと、茨城も2校出れれば甲子園にいけた!などと今でも当時の話をよく店長とします(笑)
たかが甲子園されど甲子園!大会が始まれば参加している高校球児全員にチャンスがあるんです!その3年間分の思いを最後の夏にぶつける!だから勝っても負けても「涙」が出るんだと思います。
たとえ甲子園にいけなくても、それまでに費やした時間は決して無駄ではなく貴重な財産なんだと卒業して10年たっても、いまだに思います!
まぁその3年間があったから今も縁があって店長と同じ職場にいるのかもしれませんね(笑)
がんばれわが母校!高校球児全員!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)