« バッティングセンター | TOP | なんすか~ず第3戦!! »

ソフトボール大会に参加してきました。

2007年09月10日 日記

整備振興会.jpg

今日はなんだか不安定な天候ですね。
外で展示車の入れ替えをしていたら土砂降りの雨に打たれてビショビショになったと思ったら、急に晴れて蒸し暑くなってみたりと読めませんね。みなさま傘の準備はお忘れなく!!

前回のブログで紹介したとおり自動車整備業界の「ブロック対抗親睦ソフトボール大会」に那珂湊支部代表として、当社の斉藤工場長と私とで参加してまいりました。

「なんすか~ず」で鍛えた(?)私たちは、過度の期待を受けながらの参加となりましたが、私たちが思っている以上に参加される方々の熱意というかやる気というかが、生半可なものではなく結構本気な事にまずもってびっくりしました。

この大会は、茨城県の自動車整備商工組合と自動車整備振興会が主催となって各支部ごとに対抗戦をやるという親睦ソフトボール大会です。
今大会は8つの支部、参加人数総勢120名ほどのなかなかの大きさの大会でした。

私、自動車整備の組合には初参加だったもので右も左もわからず、ただうろうろしておりましたが(笑)
気がついたら試合が始まるという事で急いでグランドにてウォーミングアップ。

そして、初戦の相手は「古河支部」でした。
私、「3番ショート」という野球冥利に尽きる好打順・好ポジションで、浮かれ気分でプレーをしておりましたら、3打数ノーヒット・2エラーと散々な結果・・・・・・泣

試合も10対5で惨敗。

朝、8時に集合して初戦で敗退とは・・・・・情けないです。

と、思っていたら敗者特別戦という負けたチーム同士の試合があったのです!

気を取り直して次の試合へ臨みました。相手は「土浦支部」です。
我らが那珂湊支部は、初戦の悔しさを晴らすべく初回・2回と得点を重ね、4点のリードを奪って終盤戦へ。私も意地のホームランをかっ飛ばしてやりました!!(初安打)
そして、点を取られれば取り返すというシーソーゲームを展開しながら同点のまま最終回。

ノーアウト2・3塁の一打サヨナラの大ピンチ。そして、相手チームは代打で監督が登場!!

「代打、オレ」

って古田監督じゃあるまいし!!

そして初球。       「パコン!!」        「ああっ!!」

無情にも前進守備をしていた那珂湊支部チームの頭を超えてサヨナラヒットを打たれてゲームセット。
残念ながら那珂湊支部は一度も勝利することなく大会を終える事となりました。
でも、普段なかなかお会いする事が少ない組合の方々と一緒に親睦を深めることができて本当に良かったです。また、来年も参加して今度こそは勝利を味わいたいですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)