« 夏祭りセール! | TOP | ブログ100回記念! »

宇都宮餃子遠征

2007年07月16日 日記

P1000236.jpg

みなさんこんにちわ!スズキアリーナひたちなか東店長の磯崎 拓紀です!
先日、ウチの佐久間君と宇都宮に餃子を食べに行ってきました!水戸大洗インター店の佐久間君は、社内きってのB級グルメ王です(笑)特に、彼の餃子にかける思いは人一倍強く、宇都宮に餃子だけ食べに年に10回くらいは行っています。

 たまたま定休日に予定がなかった私は、宇都宮の有名餃子店「正嗣」に行った事がなく、以前佐久間君が絶賛していたので一緒に行こうということになりました。

 梅雨空の下、私のSX4(福山バージョン)で颯爽と宇都宮に向けて出発!!
久々の遠出だったのですが、やはりSX4の走行性能は改めて感心させられます!!
片道2時間ほどのドライブでしたが、ほとんど疲れもなく快適な宇都宮への道でした。

そして、目的地到着!!

 宇都宮市内の餃子店といえば、以前に「眠眠」に行って以来2回目でした。「正嗣」は初めてだったので、ちょっとドキドキでした。
意外だったのは、前に行った「眠眠」も有名店ですが、その目と鼻の先に「正嗣」があるんですね!
もちろん餃子専門店だけに、メニューは「焼き餃子」と「水餃子」のみ!
ライスもなければ、ラーメンなんてもってのほか!!
とりあえず佐久間君が注文してくれた焼き餃子2人前と、水餃子1人前をわずか20分足らずでたいらげました。やはり有名なだけあって、外の羽のパリパリ感と味は本当に絶品です!1人前170円のバリュー感抜群の値段設定もGOODですよ!
そして、一番驚いたのは全国に発送する「お土産餃子」の量にはびっくりしました。
とにかく店内には発送用の箱が山積みにされていていました。ちらっと行き先の住所が見えたのですが、本当に全国各地にファンがいるのがわかりますね。本当に感服しました!

・・・・結局宇都宮でわずか20分餃子を食べて帰りましたが(往復約4時間)なぜかまた行きたくなるんです。今度は、違う隠れた名店的なお店を発掘したいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)