« (初すべり!! | TOP | ご成約プレゼント! »

にわかスケートファンです(;一_一)

2007年01月12日 日記

正月も明けまして、冬本番でございます。
外で洗車していると足の芯まで冷え込んでしまいます。当社では、今年3度目ぐらいの風邪が流行しております。うがい、手洗いはいつまでたっても欠かせませんね。

さて、今から77年前の今日、1月12日は日本で初めて「スケート」の日本選手権が行われた日であります。その名も、「第1回日本スケート選手権大会」といい、青森県八戸市で行われました。当時は、スピードスケート、フィギアスケート、アイスホッケーが同時に行われました。

昨年の冬季オリンピックから、日本中がフィギアスケートに大きな関心を持つようになりましたね。私もその一人でありますが(笑)

浅田真央ちゃんの人気はすごいですもんね。個人的にはお姉さんの浅田舞ちゃんのファンです。村主章枝さんも歳が近いので頑張ってほしいです。あと、織田信成。
トリノの金メダリスト、荒川静香さんも最近良くテレビで見るようになりました。やたらと解説などに登場していますよね。金メダルを取ってから、自信がついたせいか心なしかキレイになったような気がします。
でも、今まで解説者として出ていた伊藤みどりさんたちが、影を潜めてしまうのは必死でしょうね。

とにかく冬のスポーツも本番ですので、ますます彼女たちから目が離せません!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)