« あけましておめでとうございます | TOP | 新年会&ボーリング大会 »

正月の駅伝を見て思うこと

2007年01月04日 日記

今日は、1月4日で初売りセールの最終日です。まだセールは終わっていませんが、2日の初売り初日から延べ100組近くのお客様にご来場いただいており、新年早々感激の毎日です。
当店は、ひたちなか東店、水戸大洗インター店ともに明日1日お休みをいただきまして、6日よりスズキアリーナの初売りセールを行います。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます!!

さてさて、元旦から見るスポーツと言えば、サッカー天皇杯決勝や高校サッカー、高校ラグビーとありますが、なんと言っても駅伝でしょう。私自身は、走るのが苦手なのでお茶の間でコタツにあたりながら毎年楽しみにしております。今年のニューイヤー駅伝では、スズキが1区でトップに立ち、だいぶ目立っていました。ニューイヤー駅伝のCMでも、バンバンスズキ車のCMが流れていました。このCM効果が当社にも出てほしいけど・・・・
そして、一昨日と昨日は箱根駅伝。
順天堂大学は本当に見事な勝利でした。私が特に印象に残ったのは5区と8区です。5区の今井正人選手のゴボウ抜きは見ていて爽快感があります。駅伝の見せ場ですものね!祝勝会での涙も感動的でした。8区は、昨年トップに立ちながら去年、8区難波選手の不運のアクシデントで順位を落としてしまった区間でもあり、きっと今年の同じ8区の板倉選手も思い入れがあったに違いありません。トップでゴールした時、ゴール前では昨年の8区の難波選手が男泣きしていました。感動ですね・・・・

こういう感動の物語に、僕は弱いです。でも、感動するのは大好きです。ですから、今年初めからこんなに感動させていただいた順天堂大の選手に感謝したいと思います。有難うございました。

僕も、人に感動をたくさん与えられるような仕事を、これからできるように頑張って参りたいと思います!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)