« 年末に向けて | TOP | ショールームで展覧会? »

ゴルフコンペ参加!!

2006年11月17日 日記お出かけ

昨日は、スズキ自販茨城主催のゴルフコンペがあり、当社社長が出張中のため、私が参加してまいりました。先週当社のゴルフコンペで思うようなスコアが出せず、悔しい思いをしていたところでしたので気合十分でコンペにのぞみました。

当日は、前日夜に降った雨が心配されましたが、大晴天で絶好のゴルフ日和!!!
少々気温は低かったものの、果敢に半そででゴルフスタート(^o^)丿
し、しかしやっぱり練習は大切ですよね。前回のゴルフから一週間しかたっていないのと、忙しさを理由に練習をサボっていた私にゴルフの神様は微笑んではくれませんでした・・・・・・

午前中終わったところで56。
ここで上位入賞の夢は遠くへ霞んでしまいました。ここで、たいていの初心者ゴルファーならばあきらめてしまうものですが、生半可な自信がある私は常に前向きでした。
「よ~し!!午後から40で回れば何とか上位に食い込めるかもしれないぞ!!」

しかし、ゴルフの神様は振り向きさえもしてくれませんでした・・・・・
終わってみれば、OUT59・IN54 TOTAL110 こんなところで発表するようなスコアではとてもないんですが、自分への戒めとして公表させていただきました。お恥ずかしい限りでございます。

ゴルフって本当に難しいスポーツですね。しかも、メンタルのスポーツって言われるだけに、技術やパワーだけではなく本当に心理状態も非常に重要なんですよね。ミスショットして「もう、ゴルフやめよう」なんて思っても、プロ並みのスーパーショット(まぐれでも)が出るとたまらない。
次にゴルフネタをブログに書くときは、良いスコアで回れたとご報告できるように日々精進したいと思いますので、皆様乞ご期待!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)