« 今週の一冊「ひなた弁当」 | TOP | 今週の一冊「限界集落株式会社」 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「ガンダムフロント東京」

2013年10月11日 日記

__.jpg

今週のドライヴスポットは、東京お台場にあります、「ガンダムフロント東京」をご紹介いたします。

ゆりかもめの台場駅から徒歩5分、フジテレビ本社の近くにそびえ立つ、等身大のガンダムが目印の「ガンダムフロント東京」。

「機動戦士ガンダム」が放映30周年を記念し、2012年にオープンしました。

ここでは「1/1」や「リアル」をコンセプトとしていて、よりガンダムを身近で感じることができるエンターテインメントです。

入り口にある実物大ガンダム立像「RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT」は新規デカールと共に、

細部にディテールアップパーツを追加しています。

足首、膝、肘の関節部分に円形のパーツを追加し、「マグネット・コーティング」というアニメーション上の設定を再現しています。

また、夜間には「ダイバーシティ東京プラザ」壁面に約32m×11.5mの映像を投影!

大迫力の映像をバックに、ガンダム立像へ向けて新たなライティングが施されます。

ガンダム立像と映像が織りなす新感覚ビジュアルエンターテインメントが無料でお楽しみいただけます。

残念ながら時間の関係で施設内に入らなかったので、次回は施設内も見てみたいと思います。

【アクセス】 「ガンダムフロント東京」 東京都江東区青海1-1-10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/588

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)