« 村山の今週の逸品 | TOP | 村山の今週の逸品 「チャーチ Grafton」 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「キスゲ平園地」

2013年07月31日 日記

s-__.jpg

ドライヴスポットは日光市にある「霧降高原キスゲ平園地」です。

平成22年8月31日に営業が終了した霧降高原リフトの跡地にできたのがこの霧降高原キスゲ平園地です。

このキスゲ平園地は平成25年4月1日にオープンしたばかりで新しいスポットです。

霧降高原という名前通り、深い霧に覆われ、キスゲ平園地にたどり着くのもやっとのことでした。

すぐ手前が見えない霧にカーブの続く山道は本当に危なくて怖かったです。

レストハウス前から園地の最上部まで1445段の階段が続いていて、晴れた日には富士山や東京スカイツリーを望むことができるそうです。

山頂に看板に記載してある合言葉を覚えて、レストハウスでスタッフにその合言葉を伝えると、小丸山展望台登頂記念証がもらえます。

実際にこの1445段の階段を登ってみたのですが、かなりキツく、ちょっとした登山気分でした。

さらに途中から雨が降り出し、後戻りするのも嫌だったので、びしょ濡れになりながらもなんとか登頂しました。


s-__1.jpg

残念ながら雨と霧で山頂からの景色は何も見えなかったです。

次に行く機会があれば晴れた日に行って山頂から景色を楽しみたいと思います。

帰りの1445段の下りで足が筋肉痛になったのはまた別のお話…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)