« 村山の今週の逸品 「グローブ・トロッター」 | TOP | 今週の一冊「モダンタイムス」 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「松月氷室」

2013年07月10日 日記

s-松月氷室.jpg

今週のドライヴスポットは、この時期にピッタリ!

日光にあります「松月氷室」をご紹介いたします。


かき氷といえばやはり重要なのは「氷」ですよね。

その中でも、人気の高い「天然氷」を製造できるところを「氷室」と言います。

この「氷室」は全国に5軒しか残っておらず、そのうちの3つが栃木県の日光市にあります。

その3つが「四代目徳次郎」と「三ツ星氷室」、そして今回ご紹介する「松月氷室」です。


閉店が18時だったので、17時前に着いたのですが、お店の外まで行列が!

閉店間際だったので空いてると思ったのですが、さすが有名店。

20分くらい並んでようやく店内へ…。

ただしさすが人気店。席が満席でどこも相席状態。


私はその日から新メニューの「練乳キャラメル」を食べました。

ちなみに「練乳キャラメル」と書いて「ミルクキャラメル」と読みます。

s-松月氷室 かき氷.jpg

このボーリュム感!さすが有名かき氷店!

かき氷を口に入れた瞬間に溶けてしまいます。今までに味わったことのない食感でした。

お値段もワンコイン500円。これで500円は安いですね。


今回は時間の関係で「松月氷室」だけしか行けませんでしたが、機会があれば残り2つの日光の天然氷を食べてみたいと思います。


【アクセス】 「松月氷室」 栃木県日光市今市379

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/569

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)