« ワクワクフェア開催中。 | TOP | 春の雪。 »

フットサル始めました。

2011年03月05日 日記

バルサロゴ.jpg

突然ですが、春も近づきなにか新生活にむけて新しいことを始めようと思いまして、フットサルチームを造ることにしました。

上記のロゴは、我がチームのエンブレムです!

カッコイイです!!(すでに格好から入っています)

チームは高校時代の野球部の仲間で、サッカーが好きな連中を中心にメンバーが集まりました。

チーム名は、「A.C.バルサミコ」です。

はい、

F.C.バルセロナを完全にパロっています。

バルサはF.C.なので、「フットボールクラブ」が頭にきますが、

我がバルサミコはA.C.で、イタリア語で「アチェート」という意味です。

日本語に直訳すると「酢」という意味で、すなわち「バルサミコ酢」という和訳でございます。

特に意味はありませんが、響きが強そうなのと略して「バルサ」と言えるので決めました。

活動は早速、地元のビギナーリーグからスタートしたいと思います!

近況をまた報告します。

怪我をしないように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)