« wifiスポットになりました! | TOP | 浅草続編。 »

あこがれの人に感動して感動

2010年11月11日 日記

ロータスブロック会.jpg


先日、ロータス関東ブロック大会に浅草へ行って参りました。

浅草の花やしき近くの「浅草ビューホテル」にて盛大に行われたわけですが、

そのブロック大会特別講演ということで、なんと元ヤクルトスワローズ監督古田敦也さんがいらっしゃいました!!

古田さんは、私が野球をおぼえたころからあこがれていた選手でした。

球場以外でお会いするのは初めてで、傍聴席にいながら非常に緊張しました。

講演会は、スポーツアナウンサーの方と対談方式のトークショーでした。

ブロック大会・古田.jpg

憧れの選手が、目の前でしゃべるだけでも感動なのに、自分の野球史や野村監督や若松監督など、ヤクルト黄金時代の名監督のマネジメントの仕方など、ファンにはたまらないお話が満載でした。

あっというまの1時間40分で、夢見心地のうちに講演は終了しました。

質問したいことがたくさんあったのですが、残念ながら出来ずちょっと肩をおとしていると・・・


なんと終了後に大先輩のノグチさんの計らいで、特別にサインを頂ける事に!!

古田さんの講演をずっと前から楽しみにしていた私に、ノグチさんが何度も頼んでもらうことができました。

古田表.JPG


本物でございます。

まさにまさに感動の涙もののでございます。

古田のお話も感動しましたが、後輩のために骨を折ってくれた先輩に感動しました。

古田さんのサインですが、ノグチさんからの家宝もののプレゼントでございます。

感動のうちにブロック大会も終わり、私は先に用があったので失礼しました。

・・・・・・。


その数十分後に誤解を生んでしまい、先程頂いた家宝が・・・・・・・

古田浦.jpg


裏面もある意味家宝になりましたとさ。


ノグチさん誤解ですからね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/367

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)