« そば大食い挑戦!! | TOP | なんすか~ず2009年開幕戦!! »

絶景!八重桜まつり

2009年05月02日 お出かけ

静峰公園桜.jpg
春真っ盛りですね!むしろこの陽気でしたら夏の気分かも・・・。

春の風物詩のひとつ、「八重桜」を観に行ってきました。

那珂市にあります、『静峰ふるさと公園』の八重桜祭りです。

写真のように大満開でした!!

ソメイヨシノと比べて大きな花びらが落ちそうなくらいもっさり咲き誇ります。

園内は12ヘクタールの広大な敷地内に2,100本もの八重桜があります。

日本の桜の名所100選にも選ばれている場所なんですねぇ。


最近マイブームのお蕎麦を発見!!

地元の方々が手打ちで蕎麦を打っています!

静峰蕎麦打ち.jpg
プロの方ですかねぇ。蕎麦の切り方がチョーうまい!!

お昼を食べたばかりでしたが、食べないわけには行きません!!

蕎麦は別腹(?)ですからね(笑)

静峰そば.jpg


しっかりとこしとのどごしがあって、おいしかったです!!

何より、外で桜を見ながらのそばもいいものです!


この八重桜祭りは、5月の上旬まで開催しているそうですので、ぜひともオススメです!!

http://business2.plala.or.jp/na-kanko/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)