« 明日は同窓会! | TOP | 最終決算セール! »

同窓会!

2008年03月08日 日記

200803042212000.jpg

みなさんこんにちわ!今日はあたたくて絶好の行楽日和ですね!水戸の梅祭も多くの人でにぎわっているそうです。私も去年リポートしましたが、今年はまだ行けていないので早く行きたいと思います。

さて、先日大学時代の野球サークルの同級生でひさびさに集まり、同窓会的な宴会を含めたお泊り会を催してきました。同級生のメンバーは私を含めて6名で、全員が集まるのは久々でした。
せっかく集まる予定が立ったので、ホストとして地元の旅館「丸徳 旅館」さんにお世話になる事になりました。事前に海の幸をふんだんに使った磯料理とあんこう鍋をリクエストしていたのですが、食べきれないぐらいのボリュームとそのおいしい料理に皆大満足してくれました!

彼らとは、大学時代の野球サークルで同級生として学生時代から本当に仲良くしていました。在籍していた野球サークルで毎年夏に長期の合宿、冬にはスキー旅行に行ったり、そしてお互いの家に泊まりにいったりなんかして、まさに寝食をともにした仲間たちでした。卒業旅行には、この男6人で常夏の島「ハワイ」に行きました(笑)

ここで、本人たちの強い希望により(?)軽くメンバー紹介したいと思います。


200803042221002佐久間.jpg

佐久間“ブライアン”としゆき (27) 背番号17 元外野手(現在はなんすか~ずでプレー)

俊足・弱打で相手をかき回す事のないリードオフマン。その俊足は、JRAのサラブレッドに鼻差で勝ったとの噂も。現在はスズキアリーナ水戸大洗インター店でその手腕を振るっており,今後の活躍が期待される。自他共に認める餃子好きで、宇都宮に月2回は行くと言う。


200803042221000赤井.jpg


赤井“サミット”ひろき (27) 背番号9 元外野手

現役時代は甘いマスクと裏腹に強烈なギャグを連発し、相手を油断させる忍び的存在。基本的にやる気はないがここぞと言うときの集中力には目を見張るものがある。愛車のクルーガーで茨城に上陸するのが何よりの喜びだと言う。今回は府中方面より参戦。ちなみにベッドより布団派。


200803042224000奥谷.jpg


奥谷“太”ゆうすけ(27) 背番号2 元内野手 

現役時代には華麗な守備と意外性のあるシュアなバッティングで、関東ベストナインにも選ばれた実力者。約束の時間はイタリア人並にルーズで、待ち合わせ時間の5分前なのに風呂に入りだす習性を持つ。今回は水戸より参戦。現在は奥さんと一児のパパ。


200803042217000大江.jpg


大江“UZAE”ゆうすけ (27) 背番号6 元外野手

芸術的な右打ちとそのギャグセンスは他に類を見ない程の実力。最近、そのギャグを磨くために単身関西へ修行中。神戸のハイセンスな笑いを追求している。しかし、そのギャグのしつこさから「あいつはいいや・・・」と、普段から言われている。今回は神戸より参戦。ご苦労様です。


200803042221001小堀.jpg

小堀“パ会長”ともゆき (27) 背番号18

いわずと知れたSRBの初代エース。変化球のキレは抜群で、あの大リーガーに魔球を伝授したと言う噂も。サークル1の情報通で、日本を代表とする歩くタレント名鑑と言っても過言ではない。大のスズキ党であり、現在の愛車はランディである。いつも有難うございます。


と、言うような基本的に真面目という言葉が似合わないメンバーですが、結構大学時代は野球サークル会の中では有名だったと思います。やるときはやる、やらないときは全くやらないというメリハリのある、熱い仲間たちです。次回の同窓会は神戸が候補にあがっておりますが、また楽しくやりたいと思います。

みなさんお疲れ様でした。また、みんなで盛り上がりましょうね!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)