« GWは関西に行ってきました。パート2 | TOP | 伊豆の旅 »

感動の再会。

2010年05月09日 日記

ホーライ.jpg

昨日の開店前に、ある方からお電話を頂きました。

「ヨシカワと申しますが、イソザキさんいらっしゃいますか??」

その時、ちょっと席を外していましたので直接電話に代わることができなかったのですが、すぐにピンっときました。

「まさか、大阪に居たときのお客様かな!?」

そして、数十分後水戸駅からわざわざタクシーに乗ってヨシカワさまが来店してくださいました。

ヨシカワさんは、大阪府警の白バイ隊で、ひたちなかにあります中央研修所に研修に来られたついでに寄っていただいたとの事でした。

「茨城に行くことになって、イソザキくんを思い出して、会いに来たわ!」

3年ちょっとぶりの再会です。

今から6年くらい前でしょうか、スズキ自販近畿の東大阪ショールームに私が勤務していたころに、赤いラパンターボを販売させていただいてからのお付き合いです。

ヨシカワさんは、歳も近かったですし、明るくさわやかでとても仲良くさせていただいたお客様でした。

思い出話や、お互いの近況を話したり、本当に感動的な再会をさせて頂きました。

お話し、させて頂いている内に大阪に帰った感じがするほど不思議でした。

しかも、おみやげに551のホーライの豚まんまで買ってきて頂いて・・・・。(早速頂きまして、おいしかったですよ!)

ヨシカワさんから頂いた言葉が胸に染みます。

「大阪から仕事で来たとはいえ、会いにくるのはイソザキくんがよっぽど印象的やったんやなぁ」

この言葉は、私の宝物にしたいと思います。

ヨシカワさん有難うございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319