« 感動の再会。 | TOP | ロータスアカデミーに行って着ました。 »

伊豆の旅

2010年05月12日 お出かけ

海ほたる.jpg

GW明けの6日・7日と社員研修旅行に行ってまいりました。

ひたちなかから出発して、51号から東関東自動車道でアクアライン経由、海ほたるで休憩しました。

海ほたるはETCの影響でなにかと話題にのぼる場所ですね。

私も含めて何人かの社員も始めて海ほたるに行きました。

海。

それしかないですね。

その後、横浜で昼食をとり、一路伊豆の大滝温泉へ。

今回行った大滝温泉は「大滝」と書いて「オオダル」と呼ぶそうです。

泊まったのは「天城荘」という旅館です。

ちょうど、伊豆のループ橋のすぐそばにある滝が有名な旅館です。

旅館にプライベートな滝があって、滝を眺めながらの露天風呂は最高でした。

あくる日は、天気が悪くあまり観光できませんでしたが、石川さゆりさんの有名な「天城越え」の歌詞に登場する「浄蓮の滝」を見てきました。


滝1.jpg


天城ごえ.jpg

日本も素敵な場所がたくさんあるのですね!

滝のそばには清流でしか育たないワサビ田があり、マイナスイオンも一緒に頂きました。

1泊2日の旅でしたが、社員のコミュニケーションもとれて楽しい旅でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/320