« 「てんびんの詩」で涙。 | TOP | GWは関西に行ってきました。パート2 »

GWは関西に行きました。パート1

2010年05月03日 日記

茨城空港.jpg


みなさんこんにちわ!GWはいかがおすごしでしょうか?

休み期間中は天気も良くて今年は最高の連休になりそうですね!

さて、私は一足お先に4月末から連休を取らせていただき、今話題の茨城空港から関西へ行きました!

今回の目的地は、遷都1300年を迎えた奈良です!

初日は、茨城を発ってお昼ごろに神戸に着き、元町の中華街で昼食。

三宮を散策しながら、初日は終わりました。

2日目からはいよいよ観光です。

奈良と言えば、関東周辺の方は修学旅行での大仏さんを思い出しますよね!

やはり最初は、奈良の大仏こと東大寺の大仏さんにご挨拶です。

連休中ということもあってたくさんの人でにぎわっておりました。

天気も良かったので、青空をバックにしての東大寺は絶景でした!

東大寺.jpg

ここの大仏さんは、やはり一味違いますね!

風格というか、威厳というか、言葉にできない雰囲気を感じます。

大仏.jpg

最近のカメラは高性能ですね!暗くても結構ハッキリ写ります。

その後、奈良公園を探索して春日大社に行きました!

ベビーカーを押しながらだったので、境内の砂利道は辛かったです。

それも修行と思い頑張ると、朱色の建物が目の前に!


春日大社.jpg

頑張って撮った一枚です。

ご利益あるかも。

その後、興福寺に行きあのブームになった「阿修羅」さまを見学しに行きました。

東京に阿修羅像が来たときは相当なブームになり、「アシュラー」などという訳の分からない人たちもいましたね!

奈良に来れば、比較的簡単に見ることができました。

私は、初めて見たのですが、国宝だけあってこれまた不思議なオーラを感じました。

残念ながら写真撮影禁止だったので、カメラに収められませんでしたが・・・・。

鹿と浮島.jpg

途中で、池の真ん中にある浮島に鹿が置き去りにされていました。

ちょっと、かわいそうですが夕方ごろに橋を渡して自由のみになれるのでしょうね。

観光客向けにはありがたいですけど。

そんな感じで2日目は終了です。

翌日の遷都1300年祭の「平城京旧跡」に行きました!

つづく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317