« 大満開の花見ゴルフ! | TOP | 「てんびんの詩」で涙。 »

ロータス研修に東京へ

2010年04月18日 お出かけ

2010041716120000.jpg

先週の金曜日に、全日本ロータスクラブ主催のセミナーに東京へ行って参りました。

金曜日は雨&みぞれで本当に寒かったですよね~!

午後1時からのセミナーだったので、アリーナ桜川の福田店長のおすすめのラーメン店で、ランチをしてからセミナーに臨みました。

ちなみにお昼を食べたラーメン屋さん「ど・みそ」は、こってりの味噌ラーメンでとてもおいしかったです!

お腹いっぱいラーメンを食べて、いよいよセミナーへ!(睡魔が心配でした)

テーマは「売上を変えずに会社にお金を残すセミナー」です。

㈱エフアンドエムの原田博実さんが講師として我々に講義をしてくれました。

金融機関のルールや資金繰りの大切さやそのテクニック、さらには国や自治体から出る補助金のもらい方など・・・・。

難しい内容も簡単に分かりやすく説明してくれ、若干分かったような気がします。

原田さんの著書も勉強のために購入!

知っているつもりや、知らなかったことも含め改めて勉強したいと思います。

ちなみにこの本、アマゾンでは売り切れが出るほどの人気だとか・・・・・。

有意義な勉強会を終えて、夜半過ぎに茨城に戻るとみぞれ気味の雪が・・・・。

なんと関東では41年ぶりの遅い雪だったそうで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315