« ひまわり畑 | TOP | バッティングセンター »

9月スタート!

2007年09月02日 日記

おはようございます!とうとう僕の大好きな8月がおわり9月に入りましたね。学校関係は今日まで夏休みのところが多いかと思われます!学生諸君!夏を精一杯締めくくれ!!
それにしても、今年の夏は本当に暑かった~~~~汗
暑さの厳しさが印象に残る8月だったような気がしますね。9月に入ってすっかり秋らしい気温になりました。

さてさて、

暑かったことも、たくさん遊んだこと、一生懸命に仕事をしたこと、みなさんはどんな夏の思い出ができたのでしょうか??こっそりメールで教えてくれてもいいですよ(笑)
僕は今年の夏は本当にたくさんの思い出を作ることができました。と、いうのも社会人になってから学生時代のような長期の休みが取れませんが、やはり夏といえば「夏休み」ですよね。
「夏休み」があった頃は、毎日が自由で楽しさに満ち溢れていたような気がします。
学生の頃は毎年サークルの合宿があったりして、本当にたくさんの仲間とたくさんの思い出を作った記憶があります。あれから何年か経ちましたが、たのしい思い出たちはつい昨日のように思い出されます。

社会にでると当然夏休みなんかありませんから、今まで休んでいた時期も当たり前のように仕事をするようになりました。気がつくと、「夏休み」だった時に仕事をしている自分になれていてしまったんですよね。

「これじゃいかん!もっと夏を楽しまなくてわ!!」

一大決心。今年は遊びも仕事も精一杯頑張ろうと改めて心に誓いました。

・・・・・・そして8月も終わり、ふと振り返るとブログでも少し紹介できましたが、今年はたくさんの思い出を作ることができました。自分なりには満足です・・・・。

頭の中にはケツメイシの「夏の思い出」がずっと流れていますが、過ぎ行く季節をかみ締める事が何よりも切ないですね。でも、今年の夏だけではなく、いつでもそのときを一生懸命に生きていくことが素晴らしい人生につながって行くのではないのかと思う今日この頃でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120