« サムギョッサル! | TOP | 9月スタート! »

ひまわり畑

2007年08月30日 日記

ひまわり1.jpg

みなさんこんにちわ!!スズキアリーナひたちなか東。・店長の磯崎拓紀です!
ちょっとずつ残暑も和らいですごしやすい気温になってきましたね!
そんな、夏の終わりを感じながら昨日は那珂市にある「ひまわり畑」に行ってまいりました!8月の最後に今年の夏を象徴するようなはつらつとしたひまわりを見て、感動しちゃいました。

このひまわり畑は、那珂市の夏の風物詩になっており「なかひまわりフェスティバル2007」というフェスティバルが25日に同市の戸崎、那珂総合公園で開かれました。このひまわり畑の広さは焼く4.2ヘクタールで、約25万本が植えられているそうです。
 私自身、こんなにひまわりを自分の目で見るのは生まれて初めてだったので、大感動でした!
一緒にいった友達グループも大感動で、思わず記念写真です!

ひまわり2.jpg
平日にもかかわらず大勢の観光客でにぎわっていました

ひまわり集合.jpg
中学時代の友人とパシャリ!

一緒に行ったメンバーは、中学時代の仲良しグループでした。本当なら男女同じくらいの人数がいるのですが、仕事の都合で男子の参加者は私一人・・・・・・。
しかし、なぜか違和感なしでした(笑)
なかなか、社会人になってしまったり、結婚して子供ができたりすると、こうして仲間同士で集まる機会が本当に少なくなってしまいました。この日集まったメンバーも、みんなで集まったのは約2年ぶりです。
しかも、来年にはこのうち2人が県外に旅立ってしまうとか・・・・・(ご結婚であったり、仕事であったり。)
寂しい反面、おめでとう反面、頑張れって反面・・・・・。
それでも、たまにはこうして仲間と集まって近況でも報告しているだけで、なんとなく自分の位置などを確認できる気がします。非常に大切な時間ですね!ひまわりもきれいだったけど。

また、みんなで集まりましょうね!!
えじさん!ルーさん!千葉に行く前にウチに遊びにおいでよね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119