« 春から初夏へ。 | TOP | なんすか~ず入団会見!? »

ジャックとワンバーグ。

2007年05月25日 日記

ワンバーグ.jpg

みなさんこんにちわ!!今日はあいにくの雨模様ですね(T_T)
でも、雨を吹き飛ばすくらいの元気で頑張っていきます!!

先日、ジャック(ラブラドール・レトリバー ♂ 5ヶ月)のワクチン接種のために、近所の動物病院に行って来ました。

ジャックがうちに来てから丸3ヶ月になります。その時の体重が4.4キログラムだったのに、もうすでに10.3キログラムになってしまいました!!すでに2倍以上の成長っぷりです。
病院の先生のお話では、ラブラドールやゴールデンは、遺伝的に腰が弱いらしく成長期に食べさせすぎて太ってしまうと、ヘルニアなどを起こして歩けなくなってしまうケースがあるそうです。だからジャックにはいつも”ひもじい”思いをさせていますが、おかげでスマートな紳士っぽくなってきました(犬馬鹿ですみません($・・)/)

病院が終わってから、ひたちなかのファッションクルーズにあるドッグカフェに行ってきました。そこで、ジャックの前にあるのが『ワンバーグ』です。いわゆるお犬様専用のハンバーグでございます。ジャックは「良し!」と、声が掛かるまでご飯を食べないのですが、初めて見るワンバーグに興味津々で、今にも飛びつきそうな勢いでした(@_@;)

この写真の10秒後には綺麗に完食しちゃいましたけど(笑)

子供の成長は早いとよく言われますが、大型犬の成長は毎日見ていても気がつくほど早いです。
でも、ちょっとずつ言うことを聞いたり、大人びたところを見せてくれるとうれしいです。

あいかわらずやんちゃなのは変わりませんが・・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87