« ドッグカフェデビュー☆ | TOP | 『DREAMGIRLS』を観てきました(^^♪ »

もうすぐセンバツです。

2007年03月18日 日記

こんにちわ!アリーナひたちなか東店長の磯崎です(=^・^=)

今日は風が強くて肌寒いですが、春の日差しがまぶしいですね。

さてさて、もうすぐ春のセンバツ高校野球が始まりますね。今年は、大阪桐蔭高校の中田選手に大きな注目が集まっています。彼は1年生の時から大きな注目を浴びていましたね。センバツでの活躍が楽しみな選手です。

思い起こせば約10年前、私も高校野球の現役時代にテレビにかじりついてセンバツを見てました。当時の注目選手といえばやっぱり松坂大輔でした。ほかにも、私が好きだった選手(隠れファン)がたくさんいる世代でもありました。自分と同じ歳の高校球児に憧れを抱いているくらいだったから、甲子園に行けなかったのかも知れませんね(笑)

松坂世代の現役プロ野球選手って、96人もいたんですよ!!(現役は71人)
同世代のプロ野球選手が約100人もいたなんて凄いですよね!?各球団の支配下選手は、最高で70人までなので全球団がMAXまで選手を登録すると840人ですから、1割強の割合を占めます。
残念ながら、個人的に応援していた明徳義塾出身の寺本四郎選手は引退してしまいましたが、いままさにプロ野球を支えている世代なのかもしれませんね。

他のスポーツでもたくさんの同世代のアスリートが活躍しております。
ボクシング世界チャンピオンの長谷川穂積選手、
NBAに挑戦している田臥勇太選手、
大相撲の朝青龍関、

そして、スズキアリーナひたちなか東の磯崎と、言ってもらえるように頑張ります!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%9D%82%E4%B8%96%E4%BB%A3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63