« 天下一品! | TOP | 大満開の花見ゴルフ! »

マックスコーヒー伝説!

2010年04月16日 日記

マックスコーヒー.jpg

突然ですが、マックスコーヒーって知っていますか??

茨城県・千葉県の方々はもちろん知っているはずです。

1975年から発売されている、元ローカル飲料です。

子供でも飲める優しい味は、大人になった今では甘すぎるくらい甘いコーヒー飲料です。

ちょっと変わったデザインの缶があったので思わず写真に収めました。

http://georgia.jp/max/

上のURLは、なんとマックスコーヒーのWEBサイトです!

このブログを書こうと思って調べてみたら、簡単にヒットしました。

その中でも、マックスコーヒー年表がありまして、完全にN○KのプロジェクトXをパックッた、プロジェクトMAXが面白かったです。

http://georgia.jp/max/world/project_max/

マックスコーヒーの輝かしい(?)歴史の物語を知ることができます。

暇な人はぜひとも見てください。

茨城・千葉のローカル飲料だったマックスコーヒーも、2009年から全国販売しており、TVCMまであるのはすごい出世ですね。

茨城から全国へ・・・・・・・・。

先日開港した茨城空港にもそうなって欲しいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313