« 浜松へ出張 | TOP | バインベリー »

梅祭りに行って来ました?

2007年02月22日 お出かけ

P1タイトル梅.jpg

こんにちわ!!店長の磯崎拓紀です(●^o^●)
今年は暖冬で毎日ポカポカ暖かいですよね。そんな中、水戸の偕楽園で毎年恒例の「梅祭り」
が開催されています。昨日はお休みを頂いておりましたので、早速春の陽気を浴びながらお散歩してまいりました。

昨日は天気も良くて、絶好のお散歩日よりでした(*^_^*)
肝心の梅の花ですが、五分咲きと言われてましたけどなかなかの咲き具合でしたよ。

P1梅アップ.jpg
所々によっては、こんなにキレイです!!

偕楽園を右手に向かうと、常盤神社があります。常盤神社の境内で地元の「あおい会」というグループが「梅茶」をふるまってくれていました。初めて飲んだのですが、香りもさることながらなかなかのお味でした。

P1あおい会.jpg
「あおい会」の皆さんです。笑顔が素敵でしょぉ

梅林の方は、千波湖付近の梅に比べると若干高台にある為か、まだ咲いていない部分もありました。
それでも、園内にはたくさんの人たちで大いに盛り上がっていました。
高台から見下ろす千波湖は、非常に良い眺めでした。

P1センバコ.jpg
高台から見下ろす千波湖

P1こども.jpg
子供たちも遠足に来てました

そして、梅祭りで忘れてはいけないのが「梅大使」ですよね(笑)
偕楽園の梅林の広場に4人の梅大使の方々がいらっしゃいましたので、思わず記念写真をお願いしました。シャッターの雨嵐に忙しそうでしたが、快く写ってもらいました。

P1ムスメ.jpg
会心の笑顔で撮っちゃいました(笑)

梅祭りは、来月20日まで開催されているそうです。あと一週間もすればすっかり満開でしょうね。
一足お先に春の気分を味わうことが出来ました。あれ?まだ2月だったんだ・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54