« 初詣なう | TOP | 新型MRワゴン発表! »

高校同窓会にて。

2011年01月08日 日記

同窓会.jpg

年が明けてはや一週間!

今年も早く過ぎそうですね。

昨日は、高校のクラス会が行われ、水戸市内のしゃぶしゃぶ屋さんに行って参りました。

お正月明けの金曜日で、なにかと忙しい方が多く40名のクラス中3分の1くらいしか集まりませんでしたが、集まるとホントに楽しくて、懐かしいものです。

先生も出島からはるばるいらしてくれてうれしい限りです。

同窓会の時に先生と話していた話題でショックだったことがあります。

今、私は30歳になったのですが先生が私たちを担任していた時が35歳だった(今は47歳)そうで、今の私たちと5歳くらいしか変わらなかったという事実をしりました。

なんとなく、先生というのは遥かに年上な感覚があったので、自分の今の歳と近い事に気がつくとショックなものですね。

男子も女子もそれぞれ道がさだまってきて、小さくまとまりかけているような気がしてきました。

学生時代の気楽な感じは、2度と訪れることがないと思うと少し寂しいですね。

でも、今一生懸命それぞれ生きているからこそ、昔の思い出が輝いて感じるかもしれないのも確かです。

クラスメイトは一生変わる事の無い仲間ですから、これからも大切に付き合って行きたいと思います。

あっちょ、幹事お疲れ様でした。

皆も、また次回宜しく!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385