« ブックオフオンラインにて購入。 | TOP | 最近ジムニーが大人気! »

アロマのかほり。

2010年05月26日 日記

アロマ.jpg

みなさんこんにちわ!スズキアリーナ水戸桜の牧店の磯崎です!

今日の、朝礼でサービスの小森さんが興味深い話をしてくれました。

「とある某ディーラーでは、環境すなわちECOをイメージした『香り』をショールーム内につくり、嗅覚でも環境を意識させているそうです。」

この話に「ピン!」っときました!

良いことはすぐにやります!

香りについては、好き嫌いがあるのであまりショールームではこだわっていませんでした。

しかし、ECOに結びつけてさらに香りでリラックスできる空間ができれば幸いだと思いました。

早速朝礼後に、京成百貨店のLOFTでアロマセットを購入しました!

香りは、木の香りがほのかにする「ストレスリーフ」という、香りです。

ちょと、森の中に居るような香りがします。

ショールーム内は、香りが苦手な人でも気にならないようにちょっと薄めの香りで調整しました。

リラックスできる香りなので、気を抜き過ぎないようにしなければ・・・・(笑)

癒しの空間になれるように、また工夫していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324