« 村山の今週の逸品 「クロケット&ジョーンズ」 | TOP | 第4回桜の牧夏祭り感謝祭のご案内 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「ドールランドみなかみ」

2014年07月03日 日記

画像の確認


営業の鈴木です。


今週ご紹介するのは、群馬県みなかみ町にある「ドールランドみなかみ」です。
2012年より、フルーツ公園桃李館がリニューアルオープンして誕生した「ドールランドみなかみ」。
ブルーベリーやサクランボなど、さまざまな種類のフルーツ狩りができます。
また、収穫したフルーツを使ったジャムやパイを作れる体験もできちゃいます。


私は今年のゴールデンウィーク休みに行ってきたのですが、ジャム作り体験のかわりに「フルーツアートマジック体験」がやってました。
フルーツアートとは、これまでのフルーツを食べやすくする「カットする技術」にアートの要素を加えて、
フルーツの葉や皮など、普段は捨ててしまうところも利用し、フルーツの付加価値を高める為の技法です。
写真は実際に私が体験したオレンジのフルーツアートです。
いつものフルーツにペティーナイフで少し手を加えただけで、見て楽しいフルーツができあがります。
小学生以上なら誰でも簡単にでき、普段よりおいしそうですね。
今度行く機会があったら、ジャム作り体験もしてみたいです。


【アクセス】「ドールランドみなかみ」 群馬県利根郡みなかみ町新巻5-10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/612