« 村山の今週の逸品 「インディビジュアライズドシャツ」 | TOP | 村山の今週の逸品 「クロケット&ジョーンズ」 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「伊香保温泉の石段街」

2014年06月19日 日記

画像の確認


営業の鈴木です。


今週ご紹介するのは、群馬県渋川市にあります「伊香保温泉の石段街」です。


渋川市といえば、水澤観音、水沢うどん、そして伊香保温泉で有名ですね。

この石段街は、長篠の戦で織田信長と戦った武田勝頼が、真田氏に命じて作らせたものです。

365段続く石段の両側に旅館やお食事処、お土産屋が並び、伊香保温泉のシンボルとなってます。


無料で足湯が楽しめるスポットが2か所ありまして、岸権の足湯と金大夫の足湯があります。

私のオススメは、石段街からちょっと離れた、金大夫の足湯です。

岸権の足湯は混みやすいので、ゆったりしたいなら金大夫の足湯の方が空いてます。


また、石段街の上の方にある大黒屋は是非とも行ってみてください。

大黒屋は伊香保名物「湯の花饅頭」の老舗です。

湯の花饅頭を1個から買うことができ、出来たてをその場で食べられます。

消費期限が翌日と短いので、お土産にする時は注意!


石段街の一番上には伊香保神社があります。

上州三ノ宮に数えられる由緒正しい神社で、縁結びと子宝にご利益があるそうです。

一番下から石段を登りきった後のお参りは、ご利益がありそうですね。


石段街を訪れた時は、湯の花饅頭と玉こんにゃくを、ぜひ食べてみてください!絶品です!


【アクセス】  「伊香保の石段街」 群馬県渋川市伊香保町伊香保


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/610