2020.11.27.

ブラックフライデー2020

イソザキ自動車グループからドドドーンっと!

ブラックフライデーの超特価ワンプライス車が登場です!

この機会を見逃さないようお問い合わせください!!

http://tax-isozaki.co.jp/lp/blackfriday/

2020.11.23.

久しぶりの地震。。。

みなさんこんばんは。

昨日の夜、茨城県沖でちょっと大きな地震が発生しました。

午後7時6分ごろのことです。

なんの前触れもなく

「ドスン!」と揺れ始め、

後から緊急地震速報が鳴りました。

これは震源地が近いなと思うと、案の定茨城県沖でした。

ちょうど、揺れを感じたのが震度5弱と4くらいの場所だったのでなかなかの揺れでしたね。

ここののところ大きな地震がなかったので、ちょっと肝を冷やしました。

災害は忘れた頃にやってくると言いますので、

改めて防災意識を高めないと思いました。

2020.11. 8.

ととやきグランプリ2020

こんばんは。

この土日は穏やかな天気で行楽日和でしたね。

そんなか、ひたちなか市商工会議所では久しぶりの野外イベント

「ととやきグランプリ」が開催されました。

以前までは「世界たこ焼きグランプリ」として、様々なたこ焼きを一般のお客様に審査してもらい競うイベントでした。

ひたちなか市は毎月10日を「ととの日」として魚食を推進する取り組みをしております。

そこで、タコはもちろんのこと、イカ、アワビ、ハマグリ、エビなどひたちなか市で採れる魚介類をたこ焼きの具にして色々な味を楽しむイベントが開催されました。

私が所属している青年部ではハマグリを使ったとと焼きにチャレンジしました。

結果はぼちぼちでしたが、たくさんのお客様に喜んでもらえたから良しとしましょう。

今回は規模も小規模でしたが、特に混乱もなくイベントが開催できたのが何よりです。

これからイベントも少しずつ解禁されていけば良いですね。

12月13日の日曜日には地元まちづくり株式会社さん主催で、

TAMARIBA横丁が開催されるそうです。

ずっと開催延期を重ねていたので次こそ開催されることを楽しみにしてます!