2019.9.18.

タイの家族の元へ

みなさんこんにちは!

磯崎自動車の磯崎です!

当社のタイ人技能実習生の採用面接に、すでに日本で1年半研修しているユッタと2人で行って来ました。

ユッタは約1年半ぶりのタイへの里帰りでとても嬉しそうでした。

面接会では、ユッタの素晴らしい通訳ぶりに感動✨

とても1年半日本で勉強しただけとは思えないほど堂々としてました!

無事に素晴らしい若者を1名採用できました!

ユッタのおかげですね!

その後面接会場のチェンラーイから、観光都市のチェンマイに移動して現地の自動車業界について情報収集をしました。

帰りにユッタの実家があるパンヤオへ。

水田が広がるのどかな風景はまさに地元を彷彿させるようです。

そこで、ユッタ家族と1年半ぶりの感動の再会です。

IMG_2449.jpg

ユッタのお母さんもとても嬉しそうでした。

お袋の味を私もいただき、タイの家族愛を肌で感じることができとても感動しました。

お母さんはじめ家族には、ユッタが日本でどのような様子で仕事をしているのか、

元気でやっていること、仲間ともうまくやっていることなど、

いろいろ報告していたのですが、ずっと心配そうに息子を見つめるお母さんの表情はなんとも言えない表情でした。

不安そうで、寂しそうで、

改めてユッタを預かる身として身が引き締まる思いです。

日本に帰って来ながら、家族の話をしていたユッタは、

家族には本当に迷惑をかけたので、私が成功して家族孝行をしたいと

涙ながらに話してくれました。

家族を大切にする思いは、人として一番のパワーだと思います。

必ずユッタを一人前に育てて、ユッタの家族を幸せにすると誓った日本の朝でした。

2019.9. 8.

原爆ドーム

みなさんこんにちは。

今日の未明から明日朝にかけて台風15号が関東地方に近づいてくるそうですね。

東海道新幹線は22時頃から運転調整をするそうです。

茨城県への影響はちょうど通勤時間帯なので少しパニックになる恐れがあります。

くれぐれもお車で通勤・通学される方はお気をつけくださいね!

さて、先月の話になるのですが家族で広島原爆ドームと平和祈念公園に行ってまいりました。

子供達が大きくなってきたら連れて行きたかった念願の場所です。

情操教育とまでは大きく言えませんが、平和な時代に生まれ育った私たちから

さらにずっと平和な時代へ続いて欲しい思いから、子供たちに知って欲しいことを伝えました。

わたし自身もじつは広島と原爆ドームは初めてでした。

わたしがいろいろ説明するまでもなく、子供たちの方が真剣に様々な資料などをじっと見つめていました。

じっくりと2時間かけて回りました。

子供達はとても貴重な経験をしたと言っていましたが、どれだけ伝わったでしょうか。

きっとまた大人になって自分たちで訪れると感じ方が違うかもしれません。

もっとも、初めて行ったわたし自身も非常に貴重な経験になりました。

平和な世の中・・・・。

この当たり前の幸せを大切にしなければなりませんね。

2019.8.22.

予約サイトについて

8月22日20:30現在予約システムが開けないという障害が発生しています。

WEB予約をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

お手数ではございますが電話でご予約をいただけるようお願い申し上げます。