2021.4.11.

茨城ロボッツ冠試合

3月20日、4月7日の2日間、プロバスケットリーグB2のチーム「茨城ロボッツ」の冠スポンサー試合を開催してまいりました!

今年から縁があってプロバスケットチーム、茨城ロボッツの応援をさせていただくことになりました。最近のバスケ人気も相まって、コアなファンの方々がたくさんいらっしゃる印象があります。

スポーツを通じて地域を盛り上げていく当社の理念と合致し支援する運びとなりました。

本来であれば3月20日、21日の2日間の開催でしたが、20日の試合後にチーム内でコロナ感染者が出てしまい、2週間ものお休みを経て、4月7日の再開から当社で応援を再度させていただきました。

2日間とも100点をこれる圧勝で茨城ロボッツが大勝利!

こられたお客様もその勇姿に感動しました!

今シーズンも終盤で、チーム初のプレーオフもほぼ確実のものになりました。

B1への昇格は決して楽な道のではないものの、ここからが本当の勝負になるそうです。

ぜひ上位カテゴリーへの昇格を期待したいですね!

IMG_0985.JPG

IMG_0979.JPG

IMG_0969.jpg

IMG_0981.JPG

IMG_0991.JPG

2021.4. 1.

4月スタートと新入社員入社式

みなさんこんにちは!

桜満開の中4月がスタートしました!

毎年4月1日は新入社員入社式の日です。

今年は新卒6名、中途2名の合計8名の入社式を執り行いました。

毎年この日はとても大好きです。

初々しさと希望に満ち溢れた目を見ると身の引き締まる感じがします。

私の好きな言葉に

「初志貫徹」という言葉があります。

最初に心に誓い決めた事(目標)を、最後まで貫き通す。

と、いう意味です。

おそらく今日から仲間に加わった新入社員の方々は、

当社で一生懸命頑張ろうと思っているはずです。

しかし、人生も仕事も順風満帆だけとは限りません。

必ず困難や苦労が何度も訪れます。

また、気持ちがマンネリしてしまったり、

ついサボってしまいそうになったりする時も来るでしょう。

そんな時に「初心」を忘れる事なく一度決めた目標をやり遂げる事がとても重要だと思います。

何かをやり通した時にきっと人は何者かになれるはずです。

途中で投げ出してしまったら何者にもなれません。

今日入社した社員さんがその何者かになれる日を楽しみにしております。

2021.3. 1.

新年度スタート

新年度あけましておめでとうございます!

今日は当社にとってお正月のようなものです。

磯崎自動車工業株式会社は2月決算なので昨日が大晦日でした。

このコロナ禍においても、多くのお客様、スタッフ、地域に支えられ、

無事に新しい期のスタートを迎えることができました。

改めて、深く感謝申し上げます。

さて、今日は県立高校の卒業式が執り行われたそうです。

高校の最後の1年をいつもと違う過ごし方をされた卒業生の皆様は

どのような心境でしょうか?

最近いつも思うのですが、コロナ禍じゃなくても同じような1年は訪れることはないので、

結局毎年毎年が特別なんだと思います。

当社で毎朝朝礼で唱和している言葉の中で、

「一期一会」と言う言葉が出てきます。

まさに、毎日が一期一会の連続です。

今日という日は2度と訪れませんので、出会いを大切にしなければいけませんね。

私たちにとっては日常も、出会う人にとっては特別な日。

それを胸に刻み、今期もお客様のカーライフのお役に立てるよう、日々精進いたします!