2017.11.18.

45周年感謝の集い

おはようございます。

今日もさむ〜い朝のスタートですね。

昨日は、当社の「45周年感謝の集い」をひたちなか市内クリスタルパレスにおいて開催しました。

地元ひたちなかの商工会議所関係の方々、自動車業界の方々、お取引先の方々など240名のご参加をいただき無事に執り行うことができました。

そこで、冒頭のご挨拶の中、私、磯崎拓紀が45年を節目に社長に就任することになりました。

父であり先代の社長は会長に昇任します。

IMG_8742.jpg

そして、専務に津田信行。

常務に弟の磯崎充宏がそれぞれ昇任しました。

こうして、45年の磯崎自動車のバトンを受け継ぎました。

式典、懇親パーティーではお客様のテーブルを順にご挨拶させて頂きましたが、たくさんのお客様に激励のお言葉を頂戴し、少しずつではありますが社長になった実感が出てきました。

しかしながら、まだまだ若輩ものです。

これからも皆様方の暖かいご指導、ご鞭撻を賜りたいと存じます。

今後とも磯崎自動車工業株式会社並びに当社スタッフを可愛がっていただければ幸いです。

2017年11月17日

磯崎自動車工業株式会社

代表取締役社長 磯崎拓紀

2017.11.17.

初氷

おはようございます! 今日の朝は冷え込みましたね〜。 水戸気象観測所では今年初の「初氷」を観測したそうです。 秋から冬へ変わり始めてきましたね。 布団から出づらくなってくる季節ですね。 それにしても今日はいい天気ですねー! 実は今日の夕方にお取引先やご来賓を招いて、 当社の「45周年感謝の集い」を行います。 そこで大きな発表が...! 何を発表するかはまた後日、 ご報告いたしますね。
2017.11.12.

ちびっ子達の職場見学

先日、近くの小学校から毎年恒例の職場見学にちびっ子達がやってきました。

自動車屋さんってどんなとこかな??って可愛い眼差しながら真剣に私たちの話を聞いてくれました。

写真は、その後お礼にひとりひとりお手紙にしてくれました。

可愛いですね。

子供達にとって私たちの仕事はどう写るんでしょうか。

果たして素敵に写っているのでしょうか。

車離れが叫ばれる昨今、この子達に車の魅力や楽しさ、かっこよさを伝えなければ、将来もっと車が好きな人たちが減ってしまう気がします。

世の中は、車の数が減っていく時代です。

それに比例するように、免許を取る若者の数より、免許を返納、失効するかずの方が上回っているのが現状です。

子供達に夢を与えるなんてたいそうな事は言えませんが、少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

自動車の楽しさ、便利さ、美しさを知ってもらえるように!

そして、この子達にとって最初の1台を買いに来てくれる日が来る事を楽しみに、今日も頑張るのでした。