2020.5.22.

Good Drive鉾田店チラシ情報

Good Drive鉾田店チラシ情報

GD鉾田店ではお買い得な特選車情報を土曜日からの折込チラシに入れさせていただきます!

一足お先にウェブ上にて公開します!

GD鉾田.jpg

GD鉾田裏.jpg

2020.5.16.

緊急事態宣言解除を受けて

おはようございます。

昨日までの2日間は春らしい晴天でしたね。

今日は少し雲が厚くてこれから雨が降りそうです。

天気が目まぐるしく変わっていく様は、コロナウィルスに対する情勢にちょっとにてますね。

さて、先日茨城県においても緊急事態宣言が解除されました。

少しホッとした方も多いことでしょう。

私も当然そのうちのひとりです。

https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/stage3.html

茨城県では5月15日現在「Stage3」に入ったそうです。

これがStage1になれば日常にほぼ戻るそうです。

日中の外出自粛は解除されましたが、引き続き夜は外出自粛だそうです。

飲食店もだいぶ緩和されましたが、まだまだ以前のような売り上げや人の流れは期待できないですね。

それでも一歩ずつ。

着実に。

いい方向に。

日本人てすごいなーって改めて思います。

主要先進国G7の中でも群を抜いて感染者や死亡者数が少ないようです。

しかも、他国のような厳しい法律が無いにも関わらず。

まだ、油断は禁物ですが、

このまま感染者を抑えることができたら本当に奇跡のように各国は見るのでは無いでしょうか。

緩むことは厳禁です。

あと少し。もう少し皆で頑張ってみましょう。

2020.5. 8.

もうしこしの辛抱

こんにちは。

今年のGWは会社は例年通り交代で営業しました。

お客様も例年通りの来場で特に変わった様子もなかったです。

何気ない日常を少し感じたような気がします。

でも、テレビや新聞からはまだまだ心配な情勢が続いていることを感じます。

数値的なものは少しずつ良くなっていくようなので少し安心ですが、

目に見えない心の部分がいつになったら良くなっていくか心配です。

段階的に経済活動を再開するという方針だそうです。

ひたちなか市の学校でもほんのちょっとだけ登校したりしています。

今日の朝は子供達の登校日だったのですが、なんだか嬉しそうに学校に行く姿が愛おしく感じました。

皆、普通の日常が恋しいのですね。

こんなことを思うのは東日本大震災の時以来です。

あの時は一瞬でしたが、今回は終わりが見えづらい状況。

本当の戦いはこれからだと思います。

心をしっかりと持ち前を向いて進んでいきましょう。

もう少しの辛抱です。