2018.5.23.

レストランピエール

こんにちは!

磯崎自動車工業株式会社の磯崎拓紀です。

定休日に近所でずーっと気になっていたレストランに行ってきました。

どうやら、勝田の駅前で長年お店を構える老舗のレストランだそうです。

その名も、

「レストラン ピエール」

お店は少し狭いですが、味は抜群と近所では評判との事で胸を躍らせて入店しました。

お店に入ると、席は4席ほどでこじんまりとした印象ですが、おしゃれな店内です。

オープンの11時30分に入店しましたが、すでに先客が1名いらっしゃいました。

「混み合ってきたら相席お願いします。」

と、言われながら席へ案内されました。

12時を回る頃には店内はあっという間に満席になり、私が座っていた席も相席となりました。

とりあえずお腹いっぱい食べたかったので、メニューの一番上がオススメ説を思い出し、

「ジャンボハンバーグ1600円」を注文。

ライスは別料金ですが、ランチタイムはシーフードサラダと自家製スープと飲み物が付きます。

サラダも、スープも上品な味でおいしかったです。

そして、待望のハンバーグ!

一番驚いたのは、写真の通りサイズです!

ゆうに450グラム(1ポンド)はあるような肉の塊に、

他のお客様からも大注目!

度肝を抜く量は想定外だったのでここから完食への戦いがスタート!

ハンバーグ自体はとても柔らかくジューシーな味です。

特製のソースもお肉の美味しさをしっかりと引き立たせてくれます。

それにしても量が多い!!

食べても食べても減りません!

それでも、悪戦苦闘しながらなんとか完食しました。

当然のことながら完食後はボーゼンとしちゃいましたが笑

それにしても、まさかボリューム満点のお店だったとは思いもしませんでしたので、

ある意味2度驚きがあったお店でした。

ハンバーグの他にもたくさんメニューがあったので、今度は普通盛りでほかのメニューも楽しみたいです

2018.5.21.

運動会!

みなさんこんにちは!

昨日はひたちなか市内の多くの小学校で運動会が行われました。

本来ですと19日の土曜日開催だったのですが、天候がはっきりしなかったので翌日の日曜日に順延されました。

実は、私は土曜日用事があったので参加できない予定だったのですが、

順延されたおかげで無事に、用事も運動会も気兼ねなく参加することができました。

本当に良かったー!

ちょっと、風が強い1日でしたが、気持ちのよい天気で素晴らしい運動会日和でしたね。

うちの子供達も精一杯頑張ってました!

子供達の成長を感じることができて本当に良かった!

また、地元商工会議所青年部の仲間も一緒に子供達の応援です。

家族がひとつにまとまってイベントに参加するのは小学生までと言いますので、

今のうちに団欒できる時間を大切にしたいなーっと思う今日この頃でした。

2018.5.16.

ウチダデンキさんありがとう!

みなさんこんにちは!

今日も昨日に引き続き5月なのに夏の気温ですね!

寒暖差が激しいので体調管理には気を付けましょう!

さてさて、先日の「母の日」、皆様はしっかりとお母さんに母の日の感謝を伝えましたでしょうか??

私の自宅ではちょっとしたサプライズが待っていました。

当社のお客様でもあり、地元商工会議所青年部でも活躍している内田社長の会社、

「ウチダデンキ」さんから、カーネーションが家に届いていました。

とても綺麗なカーネーションでした。

どうやら、ウチダデンキさんは毎年母の日にお客様の家を一軒一軒回って、

このカーネーションを届けているそうです。

お客様の家を丁寧に回るなんて、実は続けるのがとても大変なんですよ!

思わず娘に花を持ってもらい、お礼の写真を送りました。

母の日のプレゼントにもかかわらず、自分自身が喜んでしまいました。

とても心あたたまる良いプレゼントでございました。

ウチダデンキさんありがとう!!