2018.1.17.

長寿荘グループ新年会

こんにちは。

イソザキ自動車の磯崎拓紀です。

昨日、ひたちなか市を本社とする長寿荘グループの協力会新年会に参加してきました。

長寿荘さんのホテルは、水戸や日立、ひたちなかの好立地にそれぞれあり、

私もそれぞれ大いに利用させていただいております。

私どもの会社も、忘年会や決起大会をはじめ事あるごとに利用させてもらっています。

参加れている方々も、協力会社を始め多くの地元有名企業の方々が参加されていました。

多くの方に支持されている素晴らしい会社の証ですね。

昨年の振り返りから、今後の展開を社長みずからプレゼンされていました。

振舞われた料理も美味しいものばかりでグループ全体の勢いを感じた会でした。

現状を把握して未来に繋ぐ営業戦略を立てる。

非常に勉強になりました。

2018.1.14.

鈴木隆行引退試合に行きました!

みなさんこんにちは!

1月は好天が続いていますね!

今日もすっきり気持ち空が広がっています!

昨日は、元サッカー日本代表の「鈴木隆行引退試合」を観戦してきました。

鈴木隆行といえば日韓W杯のベルギー戦で決めたゴールが印象的ですね。

日立出身で茨城県のJリーグチーム鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックなど、

実に11クラブを渡り歩いた選手です。

当社がホーリーホックのスポンサーを本格的に始めた時ぐらいに水戸ホーリーホックから退団してしまったので、そんなにK'sスタで観戦できませんでしたが、熱いプレーは印象的でした。

また、鈴木隆行引退試合には数多くの名プレーヤーが現役も含めたくさん集まりました。

普段J2の試合がメインで行われているK'sスタに、スーパースターが大集合したので違った興奮にスタジアムは包まれていました。

個人的には名波の左足と中沢のヘディング、俊輔のコーナーキックが生でK'sスタで観れて最高でした!

最後のプレーで、本間幸司と鈴木隆行のPKで鈴木隆行が5点目を決めて試合が終了しましたが、なんとも言えない感動的な時間でした。

セレモニーでは涙で言葉を詰まらせながらの挨拶に、思わずもらい泣きしちゃいました。

現在、サッカーの監督を目指してS級ライセンスを目指しているそうなので、またプロのピッチで彼の活躍を見てみたいですね!

本当にお疲れ様でした!

2018.1.10.

ひたちなか市新春賀詞交歓会

みなさんこんにちは!

お正月休みからお仕事や学校に復帰しましたか??

今日は、ひたちなか市の「新春賀詞交歓会」に参加してきました。

ひたちなか市長主催のひたちなか企業の方々、国政・県政・市政の各議員などなど、実に約450名も参加しました。

参加者の人数は過去最多人数だったそうです。

ひたちなかの勢いが感じられるところですね。

私も、日頃お世話になっている方々に一斉に新年のご挨拶をさせていただきました。

このような場を設けていただけると、挨拶に行く方・来られる方どちらの負担も減りますから助かります。

ひたちなか商工会議所の鈴木会頭の年頭のあいさつからはじまり、市長や議員の先生など、

明るい話題の話が多く、今年への希望を感じることができました。

毎年、この新春賀詞交歓会が終わるとお正月から通常の毎日に戻るような気がします。

あっという間の年末年始ですが、気を抜かずに月末まで1月を駆け抜けたいと思う今日この頃でした。