2020.10. 4.

茨城アストロプラネッツ特別協賛試合

みなさんこんにちは。

本日、当社がユニフォームスポンサーをさせていただいております、地域のプロ野球独立リーグ「茨城アストロプラネッツ」の特別協賛試合として冠試合を開催しました。

対戦相手はメジャリーガー田澤選手が所属している埼玉武蔵べアーズです。

残念ながら田澤選手は茨城にいらっしゃらなかったですが・・・。

設立2年目の茨城アストロプラネッツは成績はちょっと奮いませんが、12球団の中でもトップクラスの観客動員数を誇るそうです。

ファンは着実にいますのであとは実力をつけるだけですね!

今日はプレイボール前の挨拶から本社フロントの深作さんのナイスピッチング始球式でスタートしました。

IMG_4853.jpeg

IMG_4854.jpeg

本社フロントの深作さんは小学校の時に野球をやったことがあるそうで、綺麗なフォームから見事なボールを投げていました。しかもサウスポー!

スタンドから

「おお!!」って

歓声もあがっていました。

IMG_4858.jpeg

試合途中からはライブ中継の応援ネットTVの実況中継にも特別ゲストで解説させてもらいました。

人生初の解説は家でテレビを見ているようには上手く喋れませんでしたが・・・。

でも、貴重な経験をさせてもらいました。

金澤部長とマノちゃんありがとうございました。

IMG_4872.jpg

試合は0ー6で残念がら完封負けでした。

ノーアウトからチャンスを作ることができたのですが、ことごとくゲッツー・・・・。

来年は勝てることを期待したいですね。

今週末が最終節だそうなので奮起を期待したいですね!

頑張れ!

茨城アストロプラネッツ!