2020.9. 1.

今日から9月。

みなさんこんにちは。

とても暑かった8月が終わって今日から9月がスタートしますね。

7月はとても雨が多く、ほとんど曇っていましたが、

8月は一転晴れの日しかないくらい日差しが強い1ヶ月でした。

そして、またまた一転して9月の今日からしばらく、ぐずついた天気が続くそうです。

天気の神様が見事に一月毎に晴れと曇りを繰り返しているようです。

沖縄では台風が猛威を振るっていますし、関東地方にも今週末台風が来る恐れも出てきました。

目まぐるしく天気の変わる秋に入ったことを感じますね。

今年の夏は、ステイホームの流れもあり、プールの閉鎖も多かったですね。

茨城県の多くのプールや海水浴場は閉鎖していたので、

家庭用プールの売り上げが前年比3.5倍という統計が出たそうです。

それにひきかえガソリンの売り上げが3割減という統計も。

いかに、日本人は休みの日にマイカーを使って外出していたのか良くわかる結果ですね。

車をあまり使わなくても、オイル交換やタイヤの空気圧チェックなどはこまめに行うことをお勧めします。

車は暗に距離だけで傷むのではなく、年数経過でも傷む部分があるのでご注意ください。

特に、乗らなくて傷むのは・・・・

バッテリーですね!

車を動かさないと充電されずに放電ばかりされちゃいますからね。

皆様もお気をつけください!