2020.9.26.

コロナ禍の運動会

みなさんこんにちは。

台風がそれてくれて良かったのですが、雨がちょっと長引いている今日この頃です。

すっかり秋めいてきましたね。

今週と先週でひたちなか市地区の小学校は運動会が行われました。

今年は例年と違って5月開催から秋に変わり、

さらに、午前中のみの縮小開催でした。

運動会をとても楽しみにしていた子供達にとっては少し残念でしたね。

でも、地域によっては開催すらしなかったところもあるので、

それを考えればギリギリの判断だったと思います。

縮小開催でも一生懸命頑張る子供達の姿はとても良いものですね。

この子たちの明るい未来のためにも早くコロナが収まることを祈るばかりです。