2022.4.12.

入学式に参列!

おはようございます。

4月に入ってから気温が高い日が続き、先週火曜日の4月5日に茨城県も桜が満開を迎えました。

その後1週間穏やかな天気だったので今年は桜をじっくりと楽しむことができました。

そんな桜が満開の先週、近所の小学校の入学式に参列してきました。

私の子供が入学するわけでは無いのですが、PTAの役員をさせてもらっているので、

ある意味で貴重な経験をさせてもらいました。

自分の子供の入学式では主人公が決まっていてフォーカスをずらせないのですが、

何となく俯瞰的に見る小さな子供たちはとても可愛らしかったです。

入学式の最中、足の届かない椅子にちゃんと座って、

足をプラプラさせている様子は春の風に靡く小さな花のように可愛らしかったです。

ここ2年くらいコロナで学校の行事も制限されています。

少しでも楽しい学校生活を送ってたくさん思い出を作ってくれるといいなと刹那に願う気軽なPTA関係者でした。