2021.9.13.

人生の目的

こんばんは。

先日、地元の商工会議所の例会にて目標設定の大切さについて学びました。

その中でとても印象的だったのが、

「目的のない目標はすぐにあきらめてしまう」

と、言うことだそうです。

確かにそうだよな・・・・。

自分の中でとても合点がつきました。

何のためにそこに向かうのか、

すなわち「目的」です。

その目的に到達するためのチェクポイントとして、

「目標」がある。

目的を知らずに追っている目標には何の価値もないのかもしれませんね。

そして、大切なゴールに向かうための5つのバランス。

写真の全てが兼ね備わっていないと、一つでも欠けると満足した人生は送れないそうです。

「健康」

「人間関係」

「仕事」

「経済」

「楽しみ」

確かに一つでもうまくいかないと幸せを感じないかもしれませんね。

何事も明確な目的を持って目標を設定して充実した人生が送れることが大事なのですね。

明確な目的をしっかり考えます!