2021.7.21.

高校野球観戦

関東地方も梅雨が明けて毎日大変暑い夏が本格的に始まりましたね。

そんな暑い気温もさることながら、高校野球も熱いです!

我が母校、水戸商業野球部が昨日4回戦で第2シードの常磐大高校と対戦しました。

長らく甲子園から遠ざかっている母校ですが、昨日は素晴らしい戦いを見せてくれました!

立ち上がりに4点を奪い、その後ピッチャーの粘りの投球と堅い守備で1点に抑えて見事5−1で勝利!

ベスト8に駒を進めました。

昨年はコロナの影響で茨城県独自の大会でしたのでちょっと盛り上がりにかけましたが、

今年は甲子園まで道が開けています。

次の対戦相手は県立高校の石岡一高です。

近年安定して成績を残している実力校ですが、チャンスはあるはずなので全てを出し切って欲しいですね!

道のりは厳しいですが、少しでも夏を長く経験して欲しいです。