2021.2. 7.

緊急事態宣言延長

皆さんこんばんは。

2月最初の週末は気温も高く穏やかな2日間でした。

ちょうど立春もすぎて春にが少しずつ近づいてくるような陽気でしたね。

さてさて、毎日コロナウィルスの新規感染者数が気になるところですが、

茨城県でも独自の緊急事態宣言が延長されましたね。

国の緊急事態宣言と違い2月28日までの期間となりましたが、

延長か残念・・・・。と思う方は私だけではないと思います。

街に活気がありません。

我慢をしなければならないというのは重々承知ですが、

街に活気が欲しいです。

なんとなく不透明な先行きのまま、毎日暮らすのはとても辛いです。

スポーツでも勉強でもそうですが、目標に向かって突き進むから大変なことも乗り越えられるのです。

新規の感染者数を抑えるのは当然立派な目標ですが、

もっとポジティブな目標設定が今だからこそ必要なのではないでしょうか?

ここまで我慢したらこれはOKですよ!とか・・・・。

でも、みんな知恵を絞って頑張っています。

私たちが出来ることを精一杯やるだけです。

あと少しの辛抱だと信じて。