2020.6.19.

バック・トゥ・ザ・フューチャー

こんにちは!

今日は梅雨らしく雨が1日中降る予報です。

気温もそれほど上がらないので、室内でしたらわりと過ごしやすいですね。

さて、先週の金曜ロードショーで懐かしの名作映画、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が放送されました。

ちょうどその数日前に家族で好きな映画の話をしている時に、

私の好きな映画がバック・トゥ・ザ・フューチャーなんだよーって話をしていて、

あらすじや登場する車やキャラクターどれも素晴らしく楽しい映画だって語っていました。

子供達も熱く語る私の言葉を半分くらいしか聞いていませんでしたが、

タイミングよくテレビで放送されるということで、家族で鑑賞することに。

私自身も好きでよく見ていたのは小学生の頃に

同じくテレビの映画番組で録画したものを何度も繰り返して見ていた記憶があります。

まさに十数年ぶりにしっかりと見てみると、

面白いのなのって!!

とてもフレッシュなマイケルJフォックスの痛快な演技や、

全ての物語につながる細かい伏線や、

ドキドキする展開などなど、

DMCのデロリアンもかっこよかった!!

昔のUSJには今のミニオンの場所にバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションがあって、

入り口にデロリアンが展示してあったのを思い出しました。

最後に出てくるハイラックスがまた渋い〜。

こんなに面白い映画だったのかと改めて感動しました。

肝心の子供達もめちゃくちゃ感動してくれて、ちょっと熱く語った父は誇らしかったですw

先週に引き続き今週はパート2が放送され、来週はパート3が放送されるそうです。

今日はプロ野球の開幕もありますが、終わっバック・トゥ・ザ・フューチャー2の鑑賞会ですね!

みなさんもぜひ!