2020.3.25.

延期。

おはようございます。

昨日の夜のニュースで東京オリンピックが延期という情報を知りました。

開催するのか中止にするのか。

非常に難しい判断だったと思います。

しかしながら、新たに目標が立ったことで少し国民の皆さんもホッとしたのではないでしょうか?

私も、聖火ランナーを拝命していたので全くの中止よりは、

延期の方が気持ち良く出来るので個人的には良かったと思います。

しかも、また1年間ワクワクできると思ったら少しお得な気も。

でも、命を懸けて今年の夏に照準を合わせてきた選手にとっては複雑だと思います。

なんせ、4年間この夏のために全精力を懸けた方が多いはずですから。

ホテル関係の方々も大変だと伺いました。

オリンピックに向けてホテルを完成させたりしていた方々は、1年間その需要が先延ばしになったわけですから。

アパホテルの社長が朝の番組でお話ししていましたが、

「事業を興した以上、ピンチをチャンスに変える!」

と、元気良くお話しされていたのが印象的でした。

全く同感です。

こんなピンチだからこそ、足元を見つめなおしさらなるチャンス変えなければなりません。

私達もより一層頑張ろうと思った今日この頃でした。